滋賀県の ローバーミニ, ミニークーパー, クラシックミニ, ミニ のことなら Ridgedesigns!

ミニ・ミニクーパーのスペシャルショップ – 滋賀県【リッジデザインズ】

前の日記 «
2012.09.30

最初の一歩…まずは

|カテゴリー: 懲りない日々 |タグ: |by Comments


MINIに乗り始めて 半年ちょっとのFittyさん

くるま=移動のためのもの が、MINIになり くるま()=移動の時間も楽しめるもの!

に変化したようで…ナビやETC オーディオなどをちょこちょこアップグレードしながら楽しんでおられました。

そんなある日のご来店で…

「そろそろMTの運転にも慣れてきたので、(ドライビング)ポジションなんかを変えてみようと思うんですよね」

(^-^)/ ハイ!きましたね。

「それで皆さん(当時入庫していたMINI達)みたいに過激(フルバケットシート)じゃない感じで、乗り心地の悪くない感じで…」

ハイ!やっぱりセットできましたね。

とりあえず座ってみよう! 全部比べてみよう!

比べたら運転してみましょ!

今のところRIDGEにて試座出来るのは

SarryさんのBRIDE EXAS3(フルバケ.MDRレール付き) 助手席BRIDE EURO2(セミバケ)

NarrowさんのJuranRacing GTR500(ヘッドガード付きフルバケ.固定式) 助手席COBRA SFX(クラシック)

エリーゼ BRIDE ZETA3(左右固定式)

カブリオレ タートルトレーディング BMCワークスタイプシート(左右レール式)

ショールームにはスタンド付でJURAN GTR100

3号さんには BRIDE ZODIA(MDRレール付き)

運び屋のハイエースにはRECARO SR3(左右レールメーカー違い)

SamanthaではBRIDE ZETA2 助手席レーステック RT COBRA(張替え赤)

などなど、来店.入庫中のMINIにも(オーナーに承諾で)座って触れてみることが出来ます。

やっぱり実物を見て触って いろんな用途にいろんなデザイン

フワフワがいいのか 取り付け剛性、シート自体の剛性が強いのが良いのか…

オサレなシートは、何かしらのバネのうえに座ることになるのでふかふかクッションと相まって…ズっと揺すられている事になるので

車体のレベルが上がってサスペンションがよく動き、跳ねたりしないMINIに成長したとき

安定したMINIの中で人だけがピョコピョコ動くことになったりします。

などと一応のアドバイスを聞きながら Fittyさんのチョイスがコレ…

イヤーン…れーしんぐかーやん…。

ちゃんとできたRaceCarやTuningCarって少しのアレンジでとっても乗り心地良い乗り物なんです。

「そんなことあっかーっ!(怒」 と思った方は是非NarrowかSarryさんにご試乗を…    (プロの方大歓迎)

 

 

 

RDG DAYS

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search

Recent Comments

Archives