そゆこと
MED強化フォークレバー&プランジャー…¥28000(税別)
旧タイプ重クラッチユーザーに好評! もはや必須PARTSですよね。
ぐにゅ〜ぅうってペダル踏んで グニッってつなぐ(リリース)…が スパッと蹴って完了♪ 発進も的確☆
Mini生産終了から十数年、いまだにこんなに部品が開発され USERの手に届くことに感謝です。
さて このフォークレバーとプランジャーの効果…試してみたヒト(想像しただけのヒト…バツ ×)
使った人は気付く…今までのギギギッって重さは何って? オレンジ〈グレー〈ダブルグレー…渋滞の苦労.左足の悲鳴。
歪む物が、歪まない差ですよね(フォーク)。 グーで押してたのが、パーで押すちがいですかね(プランジャー)!
今迄のRACE用旧タイプクラッチの動作は、
クラッチペダル踏む=油圧発生=フォークレバー押す!
プランジャーがベアリングを押して、クラッチカバーを押し出す! バックプレートが離れて
クラッチディスクプレートがフリーになって、クラッチが切れる…はず…が…
フォークレバーの歪む限度まで歪めてから、プランジャーにグーがめり込むあいだの工程が必要となって
ギギギッのタイムラグ=工程が発生していたのでしょうネ。
その後その曲がりと、めり込みを戻した上でクラッチを繋げる。 グニっ!
応力による歪み限度…歪める為には、かなりのちからが必要になることがわかりました 歪まなかったら必要ないちから。
まずは止まること(制動力)…油圧でピストンがキャリパーを押し広げる…が、…キャリパー自身が外側に開いて、限界まで開いてから
パッドを挟み込む=開く力と相談しながら制動する。唐突にロックする (汗
画像2 キャリパーブリッジボルト (RDG仕様とSTD) KAD2ピース(ベンチ3ピース)キャリパーなどにどうぞ。
キャリパーマウントボルトもどうぞ。
開かせないなら、油圧=制動力☆
人力で変化が解かったなら 駆動損失想像しましょ。サス.ショックまでの入力、ダイレクトに仕事させてるかな? 歪んでないかな?
歪めることにに力を使って歪み限度でやっと前に進む。…減速では、逆に歪みきってから制動が始まる
ステアリングでは、伸びに伸びてからやっと動く。(ハンドルが斬れる)
ネジ…ボルト.ナットは 居所の寸法 決まっちゃってるから 材質.精度が大事。
今年も
遅くなりましたが
今年も
FORTYNINERS×RIDGE
Tシャツ作りますー
昨日は忙しい中打ち合わせありがとうございます!!!
2週間後にはショーケースに並ぶ予定です
お楽しみに♪
FORTYNINERS(フォーティーナイナーズ)
暑い日がつづきますので体に気をつけてください☆
炎天下
急に暑くなりましたね。
RIDGEのSPECIALクーラーはさらにすっきりしました。
細かいね。
こだわります。
よく効きます。
エコです。
こつこつと店内を改装してくれるSさん。
感謝です!
SALLY☆★☆
RIDGE SPECIAL DEMO CAR
SALLY!!!
好評です♪
いろいろしっかりしてます。
そしてこつこつと日々進化中です。
安定感・一体感
楽しく走ります!
口で言うより。。。一度乗ってみてください♪
楽しくて試乗で遠くまで行き過ぎました。
本日はT様ご夫婦でのご来店ありがとうございました!
いつまでもMINIでのデート楽しんでくださいね♪
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