滋賀県の ローバーミニ, ミニークーパー, クラシックミニ, ミニ のことなら Ridgedesigns!

ミニ・ミニクーパーのスペシャルショップ – 滋賀県【リッジデザインズ】

2012.04.29

若干ひらめちゃん

|カテゴリー: 懲りない日々 |タグ: , |by No Comments


MINIはフロントエンジン フロントドライブ(FF)

前のタイヤが、路面を蹴り 重量物のエンジンが、車体のまん前に乗っかっているので

かなりの割合の仕事を、フロントタイヤが受け持つ仕組みになっています。

それゆえにリアタイヤなんておまけのように、

ついていたらいいの? っていう位

少し昔のJTCCなんかのFFベースのレーシングカーには、後ろにはちゃっちいスリックタイヤが付いてた気がします。

今の時代は、タイヤの性能、要求の進歩によってFFでも立派なタイヤがついてて

インリフトしてタイヤを冷してしまわないようなセッティングまでされています。

そんなことは   …おいといてっ

単なる好みです。

後ろタイヤはパッツンぱっつんで(はみだしちゃダメ!)

前は少しだけひらめちゃん!

…単なる個人の好みです。

若干ひらめちゃん (1) by RIDGE DESIGNS

 

若干ひらめちゃん (2) by RIDGE DESIGNS

 

RDG DAYS

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Search

Recent Comments

Archives